お知らせ・コラム

お知らせ・コラム

新鮮な生花で人気のフラワーショップで長持ちする花を買いたい!

2021.08.20

家で切り花を飾りたいけどできるだけ長持ちする花がいいなと思っている方は多いのではないでしょうか。

お花を長持ちさせるためにはまず新鮮な生花を購入する・お水を変えるなど花もちに良い方法を試すなどの方法がありますが長持ちするタイプの切り花を選んで購入するというのも選択方法の1つです。

長持ちする切り花のタイプはもともと丈夫で長い期間鑑賞可能な花保ちの良い花・2番花や3番花が咲く蕾が咲く花・ドライフラワー化してもあまり見た目が変わらない花の3つが挙げられます。

元々丈夫で長い期間鑑賞可能な花保ちの良い花はラン類、カーネーション、カスミソウ、バラ、アンスリウム、ストレリチアなど。

蕾が咲く花はフリージア、スプレーバラ、スプレーカーネーション、ユリ、ヒヤシンス、オーニソガラムなど。

ドライフラワー化してもあまり見た目が変わらない花はスターチス、ワレモコウ、ヒメヒマワリ、アストランティアなどが挙げられます。

時期によってある花と無い花があるので時間的に余裕があれば花の種類が多く、新鮮な切り花を提供しているお店に事前に相談し、その時に最適なお花を提案してもらうのがおすすめです。

神奈川県を中心に複数の店舗を展開しているのが「COCOhana」。

品質の良さとお買い求め安さにこだわっており、いつでも新鮮な商品を御用意しております。

切り花をはじめアレンジメントや花束、スタンドブーケやプリザーブドフラワーなどお花に関することはお気軽にご相談・お問い合わせください。

お問合せはこちらから

■お問合せフォーム

https://www.cocohana-yokohama.co.jp/contact/