お知らせ・コラム

お知らせ・コラム

プリザーブドフラワーについて

2021.05.20

みなさんこんにちは、COCOhanaです。当店は神奈川県横浜市を中心に、18店舗を展開する花販売店です。

当店のお客様は30代の主婦の方々や男性のサラリーマンまで、様々なお客様がいらっしゃいます。

今回は、最近特に人気のプリザーブドフラワーについてフィーチャーいたします。プレゼントにお悩みの方はお読みいただければと思います。

プリザーブドフラワーとはそもそも何なのでしょうか。プリザーブドとは保存されたと言う意味の英単語です。

生花が一番花を咲かせてキレイな時期にその色素を抜き取り、特殊な加工を施し保存されたプリザーブドフラワーは、枯れることがなく水やりの必要もないことが大きな特徴です。

また、生花のような花粉や香りはありません。特別な染料を用いて作られるため、ダークブルーやスカイブルー、ラベンダーパープルなど生花にはない豊富なカラーバリエーションがあるのも大きな特徴の一つといえるでしょう。

物や気候によって5年から長い物ですと10年は持つコストパフォーマンスの良さもプリザーブドフラワーのいい点です。

そういった点でもプレゼントに適切かもしれませんね。当店へのお問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

お問い合わせはこちらから。