お知らせ・コラム

お知らせ・コラム

大切な人にフラワーアレンジメントを贈りませんか?

2020.11.20

皆さん、こんにちは。

神奈川県横浜市のお花のお店、COCOhanaです。

 

お花を送る時に花束を選ぶお客様は多いと思いますが、フラワーアレンジメントもおすすめです。

フラワーアレンジメントとは、器の底にオアシスという吸水用のスポンジを入れ、そこにお花や葉を指して作ったものを指します。

 

花束とフラワーアレンジメントの一番の違いは、受け取った方がお花を飾る時に手間がかかるかどうかです。

花束は贈られた方が花瓶を用意する必要があり、花瓶に移す時も多少の知識やセンスが求められることがありますが、フラワーアレンジメントはお花のプロが作り上げた状態でそのまま飾ることが出来ます。

お水のあげ方も簡単で、お花の知識がない方でも長期間きれいな状態でお花を楽しんでいただくことが出来ます。

 

フラワーアレンジメントは洋風のイメージがありますが、贈りたい方のイメージに合わせて和風のテイストをチョイスすることも出来ます。

季節に合わせたアレンジ、色やテーマを決めたアレンジなど、さまざまな表現が可能です。

どんなフラワーアレンジメントが良いか迷ってしまったら、もちろんおまかせでお作りすることもできます。ぜひお気軽にお花のプロフェッショナルであるCOCOhanaのスタッフにご相談くださいね。

 

お問い合わせはこちらから